【第22回日本通所ケア研究大会】講師協賛企画
人が日常生活を送る上では、身体的なものだけでなく、社会も含めたさまざまな「機能」が必要になりますが、それらの機能は、複雑に絡み合って「相互に作用している」という考え方かICFは生まれています。
「相互に影響を与える」という考え方をすれば、さまざまな視点から「もし○○があれば、△△できる」という支援策を考えていくことができます。
本無料オンラインセミナーでは「第22回日本通所ケア研究大会」で講師を務めてくださる山下総司氏(株式会社IDO)が、当日のセミナーテーマをもとに「ICFの考え方」「実践している事とどう連動するのか」「考え方の理解」について情報提供をいたします。
無料の情報交換・オンラインセミナーとなっておりますので、テーマに興味をお持ちの方、課題を抱えている方は、お時間の都合が合えばぜひ参加して一方的に学ぶだけでなく講師と情報交換を行ってください。
参加をご希望の方は下記よりお申し込みください。
■テーマ
ICFの視点を活用したプログラムの再考で課題の見える化
■開催日時
2024年10月7日(月)19:30~20:00
■参加費
無料
■講師
山下 総司 氏(株式会社IDO 介護部門ディレクター/介護環境アドバイザー)
■その他
・本オンラインセミナーは「第22回日本通所ケア研究大会」の講師による協賛企画です。
・Zoomを使用した開催となります。
・お申し込みいただくと当日参加できる「ログインURL」「ID」「パスワード」がメールで届きます。
・無料開催のため「手元資料」はありません。
■申し込み方法
下記URLよりお申し込みください。