私たちは、通所系サービスを中心に介護・看護に携わる方のワンランク上のスキルアップをお手伝いいたします

snsやYouTubeでも情報配信中
facebook
twitter
insta
youtube
メール会員登録

「【無料オンラインコミュニティ】お金をかけずに現場が劇的に変わる!施設内の導線の仕掛けとプログラムづくり」開催のお知らせ

2023.07.24

「考える力」と「相手を想う気持ち」をカタチにする「創造力」と「実践力」

介護現場の環境改善というと多くの方がハード面をイメージされると思います。

しかし、そのハード面を考えるのは当然「人(ソフト)」です。

よって環境を考えるということは人(ソフト)が全てであり、「考える力」と「相手を思う気持ち」この2つを形にする「創造力」と「実践力」が求められます。

これが、ご利用者とスタッフの双方が求める「環境」を生み出すことにつながります。


本無料オンラインコミュニティでは介護環境アドバイザーの山下総司氏(株式会社IDO 介護部門ディレクター)が、ちょっとした視点や発想の転換で環境改善をすすめていくためのコツについて皆さまへ情報提供をいたします。


無料の情報交換・しゃべりの場となっておりますので、テーマに興味をお持ちの方、課題を抱えている方は、お時間の都合が合えばぜひ参加して一方的に学ぶだけでなく講師と情報交換を行ってください。


参加をご希望の方は下記よりお申し込みください。


■テーマ

お金をかけずに現場が劇的に変わる!施設内の導線の仕掛けとプログラムづくり


■開催日時

2023年8月2日(水)19:30~20:30


■参加費

無料


■講師

山下 総司 氏(株式会社IDO 介護部門ディレクター/介護環境アドバイザー)


■その他

・本オンラインコミュニティは「現場が大変身!スタッフ・ご利用者の活気が生まれる環境改善のビフォー・アフター」との協賛企画です。

・Zoomを使用した開催となります。

・お申し込みいただくと当日参加できる「ログインURL」「ID」「パスワード」がメールで届きます。

・無料開催のため「手元資料」はありません。


■申し込み方法

下記URLよりお申し込みください。

https://tsuusho.com/form/online_free

学べる研修一覧

見学会セミナー
ケアレク
セミナー動画配信
ケアマネオンラインセミナー
【オンライン】環境づくり
【オンライン】リハビリ90講座
大会DVD

おススメのサイト一覧

ケアカルテ
NDソフト
プラス
帳速
ページトップ ▲